最新記事
最新コメント

ゼミ

【衝撃】私「Aくんって要領いいし、頭いいわ〜」A「本当に頭が良いのはBちゃんだよ」→ 10年後、Bちゃんが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
447 :名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)09:09:39 ID:k7p
大学のゼミにすっごい要領のいいAという男がいた
出席も最低限だし授業中も寝てたりしてるけど単位は落とさない
飲み会で他のゼミ生がAは要領いいし、頭いいわ〜って話になった
そのときに

「要領よくって頭良いんじゃなくて手ぬきが上手いだけ。頭が良いっていうのは目標をしっかり定めて、そこに向かってきちんと努力する人。だから本当に頭が良いのはBちゃんだよ」とAが言った

Bちゃんは地味だけどコツコツ努力するタイプ
大学入学時から資格習得の為にずっと勉強してる

「今はともかく10年後に充実した人生を歩んでるのはBちゃんだからね」

そして10年後の同窓会で出会ったらBちゃんは夢かなえて、目指した職種で楽しそうに働いていた、さらにきちんとした職場らしくホワイト高収入だった

そしてAとBちゃんが結婚しててAが割と悠々自適な主夫になってた

続きを読む

【黒い話】友人「公務員と結婚して子供も産まれて幸せ〜」私「潰してやる」→ 友人義実家にある手紙を送った結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
182:名無しさん@おーぷん2015/08/29(土)18:31:19 ID:y8A
5年以上前のことだけど、>>157さんと同じようなことしたことがある。

大学時代、同じゼミにいと同級生T。
背が高くてがっしりしてるTは、人一倍そのことを気にしながらも人一倍ピンクとかレースとか薔薇柄とか、そういう可愛いものが好きだった。
私は背が低い割にそういったものが苦手で、白黒ベージュ、シンプルで格好いいものが好きだった。
だからいつも二人で「私達、好みが逆ならよかったのにね」と笑いあっていた。

Tの一人暮らしの家に泊まりに行ったり、学園祭を回ったり。
新しくオープンしたカフェにも、二人でよく行っていた。
自他共に認める仲良しな二人だった。

続きを読む

【これは酷い】院生「ちょっと質問が...」私「うるさい!私はもう帰る」→ 祖父が昏睡状態で気が動転して...

このエントリーをはてなブックマークに追加
753: 名無しさん@HOME 2011/03/02(水) 21:01:44.50 O
大学3年の時、ゼミで勉強会があった時に私の発表前に祖父が危篤という連絡が携帯にあった

続きを読む

嫁「私を頼りなさい!遠慮しなくていいから!」俺「でも...」→ 嫁との出会いが衝撃的だった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/22(土) 21:10:53.88
大学三年の時に入ったゼミに、当時修士の一年だった嫁がいた

続きを読む

同級生「話したいことがあるから一度会えない?」私(ネズミ講かな?)→ 久々に再会した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
624: 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:14:39 ID:/tIxVkyM0
GWも終わったことだし、カプ板でいいのかちょっと悩んだけど、少し前の修羅場を聞いてください。
分かりにくいかもしれない。ごめん。

続きを読む

【討論】ゼミで犯罪者の人権がテーマになった。俺「罪を憎んで人を憎まず!」他生徒「身内に犯罪者でもいるのか?」俺「は?」←なぜこうなるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
790: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)08:51:31 ID:llw
ゼミの発言で友人をほとんど失ったこと

法学部のゼミである日犯罪者の人権がテーマになった。

続きを読む