最新記事
最新コメント

仕送り

【GJ】長男教の親「兄(ニート)の方がすごい、お前はクズ」俺「...」→実家に月30万円仕送りしてたのをやめた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
393:名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)22:37:11 ID:vWq
復讐か微妙だけど
うちは教科書に載せれるくらい典型的な長男教
物心つく前から兄と私で差別があったから、にちゃんの長男教の話見ても「こんな家庭あるんだー」って思うくらいだった
成長して就職して一人暮らしを初めても、実家に月30万を入れれいたんだけど、それなのにほぼニートの兄のほうがすごい、お前はクズwwwと言われても「まあこんなもんかな」と思ってた

続きを読む

義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
506:名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)23:08:24 ID:wza
義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた
風呂と玄関掃除しかしない専業主夫の夫はオロオロしてるけどしらん

続きを読む

【同居解消】義母「家賃や生活費を抑えたいから同居できませんか?」俺「おk」→ 妻の母を引き取って同居を始めた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
33:名無しさん@おーぷん2017/07/16(日)20:24:23 ID:qsz
4年ちょと前に妻の母を引き取って同居を始めた
同居の理由は経済的な事、義父が残した蓄えを切り崩しながらの生活で老後資金の不安、家賃や生活費を抑えたいと相談されて了解した

先日義母が義兄家へ仕送りをしている事が発覚した、妻と義母が話していたのを立ち聞きした

義母の生活の食住を家で負担してる状況で他家へ仕送りは受け入れられない、この先の義母の生活をどうするのか、妻と義母と義兄の三人で相談するように言ったら、昨日の昼前に妻と義母で義兄の家に向かって、今日の2時頃に帰って来て、話し合った結果が現状維持だって
そんなのロクに話し合いなんかしないで、現状維持という結論が有ってそれを確認しあっただけだろ

義母ともう一緒に生活出来ないと怒った事を軽く見られて様で腹が立つ
挙げ句、俺が義兄を嫌いだから意地悪してるとか、仕送り止めたら義兄娘が学校を続けられなくなる、かわいそうだとか

俺は義兄を嫌いだけど、そんなの関係なくうちの金で生活してる状況で他家へ仕送りは無いだろ、義兄娘の学校だって金がないなら公立に転校すれば良いだけだし

とりあえず来週にもう一度二人でに行って話し合って来る様に言った

続きを読む

【批判】私「家に毎月15万入れろ」娘「は?嫌だ」←育ててやったのにおかしくない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20(土) 19:24:09.56
娘の給料手取りで36万
社会人三年目、企業のOL
一人暮らししているけど、家に毎月15万、一年間で良いからお金を入れろと言ったら怒り出した
家を直すお金ぐらいくれたっていいと思うんだけど…
私立大学に行かせて一人暮らしの費用だって負担してやった
意味が分からない

続きを読む

【悲報】親戚「あんたは本当に悲しんでない!この親不孝者が!」俺(一番介護したの俺なんだが...)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)01:45:47 ID:Wka
母子家庭で母親が氏んだ。
去年氏んだ。

俺は昔から母の愚痴の聞き役だった。
父が恋しい恋しいや、
兄の塾などの習い事の不安など
色々と聞いていた。

そう。俺には優秀な兄がいる。
兄は中学から希望して塾に通った。
勉強で負けたくないと、撒けず嫌いな兄は塾には絶対行きたいと無理やり言った。
費用はすごかった。
その愚痴を俺は聞いてた。

続きを読む

【修羅場】毒親「一人暮らしするなら月7万仕送りしろ!」私「...」→とにかく家を出たかった私は..

このエントリーをはてなブックマークに追加
668: 名無しさん@HOME 2012/05/11(金) 12:15:36.14 O
私も似たような感じだったけど、
奨学金ももらって、親に仕送りもしてたよ。月に7万ほどというか集られていた。

県外一人暮らしだったし修羅場だったな…

授業料免除はありがたかったよ。

続きを読む

旦那「生活に余裕ができたからトメに仕送りしよう」私「はぁ!?」→フツー余裕ができたら、老後の貯金にまわさないか?【6/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

503:はじめまして名無しさん2008/02/09(土) 18:46:47
まとめ

嫁と可及的速やかに離婚
(嫁と子の幸せと安全の為)(手当や生活もかかってるから)

続きを読む

旦那「生活に余裕ができたからトメに仕送りしよう」私「はぁ!?」→フツー余裕ができたら、老後の貯金にまわさないか?【5/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

449:まさら ◆nwENcdOqso 2008/02/08(金) 17:00:06 0
励ましてくださった方ありがとうございます。
子供からパパを奪ったことは悪いけど、
絶対この選択が間違いじゃなかったと思えるだけ子供を幸せにしてやります。
では、今回は本当にありがとうございました。

続きを読む