最新記事
最新コメント

劣等感

【後悔】娘に「美百合」と名付けた。これ以上ない名前を付けてあげられたと思っていたのに・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
223:名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 11:32:46.69 ID:HSxbhmEv
年少の長女に美百合とつけた
周りもすごく褒めてくれたしずっとこれ以上ない名前をあげられたと思ってた
でも同じバレエ教室に小百合ちゃんがいてその子の方が可愛くて親も経済的に余裕ありそうな感じで美百合なのに小百合ちゃんにちょっと劣等感で変な感じ
第二候補は愛百合だったからそれよりはいいよね?

続きを読む

後輩「嫁先輩の旦那さんですか?嫁先輩すごいんですよ〜」俺「あ、はい...」→嫁に劣等感を感じた時どうしてる?【3/4】

このエントリーをはてなブックマークに追加
前記事⇨後輩「嫁先輩の旦那さんですか?嫁先輩すごいんですよ〜」俺「あ、はい...」→嫁に劣等感を感じた時どうしてる?【2/4】

789:名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)14:12:59 ID:mFV
>>737
言っていることはわかるがそれはどうしようもないなぁ。
素直に今自分が感じている劣等感について嫁さんに話してみたらどうだろう?
嫁さんは737がキャパを超えて仕事人間になって、結果、夫婦の時間が無くなり家庭を疎かにするのを嫌がるかもしれないじゃないか。

続きを読む

後輩「嫁先輩の旦那さんですか?嫁先輩すごいんですよ〜」俺「あ、はい...」→嫁に劣等感を感じた時どうしてる?【2/4】

このエントリーをはてなブックマークに追加
>>757
やっぱり甘ったれなんだろうか。俺は俺なりに頑張ってるし怠けてるつもりはないんだが
嫁と子供産まれたどうするって話もしたが「育休とって時短で働くし、
総合職が難しければ職変したり退職して別の会社でパートしてもいい」って言ってた

続きを読む

後輩「嫁先輩の旦那さんですか?嫁先輩すごいんですよ〜」俺「あ、はい...」→嫁に劣等感を感じた時どうしてる?【1/4】

このエントリーをはてなブックマークに追加
737:名無しさん@おーぷん2015/08/19(水)20:20:45 ID:NQF
俺 28
嫁 27

嫁は会社の後輩。入社した年に社内サークルで知り合って付き合うようになった
俺26、嫁25で結婚。現在小梨

続きを読む

嫁「やったー!賞与額でこれだけ貰えたー!」俺「よ、良かったね」→嫁に劣等感を感じた時どうしてる??

このエントリーをはてなブックマークに追加
737:名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)20:20:45 ID:NQF
俺 28
嫁 27

嫁は会社の後輩。入社した年に社内サークルで知り合って付き合うようになった
俺26、嫁25で結婚。現在小梨

続きを読む