最新記事
最新コメント

名付け

【DQNネーム】嫁「『きらら』って名前が嫌なら出てって! 」俺「えぇ...」→ どうにか説得したいのだが...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/25(土) 13:28:02
今、妊娠4ヶ月の嫁が
「『まれ』は変だよねー」とか言い出したから普通に相槌打ってたら
「希望の希ならいい名前だと思う」と言い出し、
「それはないだろ……」と言っていたらエスカレートしてきて

続きを読む

【後悔】周囲「みお、って読むのねw」私「...」→ 長女の名前が読みにくいことに気づいてしまった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
60: 名無しの心子知らず 2014/02/14(金) 17:15:20.72 ID:eenSTIbk
長女が弥桜(みお)という名前だけど、めっちゃ後悔してる。
3月生まれということもあり、美は弥に変えて、私の周りで桜流行ってて、私も可愛いと思って使った。
でもすごく、読みにくいというか、絶対の自信を持って答える人いないし、漢字も美緒や美央によく間違えられる。
落ち着いて客観的に見てみたら、確かにちょっと奇妙というか読みにくいなぁって気づいてしまった。

続きを読む

【難解】私「妹が長女の時、ルナって付けたいのに旦那がって訴えてきた!」旦那「辞書引いて納得した!」→ 旦那は後悔してるらしい...

このエントリーをはてなブックマークに追加
931: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 13:54:39.61 ID:/fmo+6je
妹が長女の時、ルナって付けたいのに旦那がって訴えてきて、で、リーダースでlunaticひいて持ってって、旦那案通ったんだけど、利を莉にするこだわりを見せ、後悔してるらしい。ついでに次女には瞳というのは字を豚斬し、今から将来の習字の時間を考え懺悔してるらしい。

続きを読む

【名付け】俺「お前ら採点してくれw」スレ民「うーん」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
370: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 00:15:54.52 ID:75DCSc0o
名前: 日々登
読み: ヒビト
性別: 男
由来: 日々、上へ登って行けるように

続きを読む

【名付け】嫁「この名前がいい!」俺「それ元カレの名前だよね?」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
483: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 17:01:14.18 0
うちは名づけで修羅場が発生した
名前自体はありふれたいい名前なんだが

続きを読む

【名付け】ウト「名前は里津(りつ)にしよう!」私「由来盛り込み過ぎ!」→ ウトが一生懸命考えた名前が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
868: 名無しの心子知らず 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:6bWoj5rW
由来盛り込み過ぎと聞いて
うちの娘の名前は里津(りつ)
名付け親は舅
舅が名付けるしきたりだったため

続きを読む

【名付け】「鈴凛(すず)はアウトですか?」スレ民「アウトです」→ キラキラ寄りかなぁと思っていたが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
206: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 11:20:04.02 ID:TVAYQ357
鈴凛(すず)はアウトですか?
生後一ヶ月ほどですが不安になってきました

続きを読む

【対立】俺母「孫の名前は私が決める」妹「義姉さんが考えた名前はすごくいい!」嫁「義母の考えたダサい名前のアンタはロ出しするな!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
553: 名無しさん@HOME 2013/06/01(土) 08:41:37.78 0
子供の名前で嫁と母親が対立
嫁にはずっと前から決めていた名前があるのだが母親が

続きを読む