最新記事
最新コメント

名付け

俺「そこまで変じゃないくね? 実際」兄「は?お前意味知ってる?」→ 水子って名付けようとしたら兄貴に殴られた...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加



106:名無しさん@おーぷん2018/04/28(土)15:09:50 ID:CRA
海星(みほ)だとどう?

続きを読む

俺「そこまで変じゃないくね? 実際」兄「は?お前意味知ってる?」→ 水子って名付けようとしたら兄貴に殴られた...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@おーぷん2018/04/28(土)14:36:51 ID:ao5
殴るのはありえないだろ普通に…

続きを読む

【名付け】俺「海苗って名前にする!」嫁「のりちゃん?w海苔かと思ったw」→ カナエって読むんだよ!!【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1:以下、VIPがお送りします2015/01/19(月) 17:24:00.05 ID:bxG66rnn0
読み方はカナエ
嫁はこの名前を古臭いと言う
母親はキラキラネームみたいで嫌だと言う
俺は一体どうしたらいいんだ

続きを読む

【名付け】旦那「息子の名を九州男(くすお)にしたい!」ウトメ「今時珍しい硬派な名前!」→ 大絶賛だった模様...

このエントリーをはてなブックマークに追加
344: 名無しさん@HOME 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN 0
育児板▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part176▲▽▲で相談していたものです。
スレ住人の方から、家庭板案件になっているとのことで移動を勧められまして、こちらに移ってきました。

続きを読む

娘「何で名前を『まお』にしたの!?」私「自分の名前の意味を理解してくれよ...」→ 自分の名前が気に入らない娘が激怒してる...

このエントリーをはてなブックマークに追加
446: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:SNbKxERV
娘に真歩(まお)と名付けたのだが、4歳の娘はこの名前が気に入らないらしい。
「先生にも『まほちゃん』って呼ばれる!何でわたしはまおなの!?」
と大層ご立腹。
名付けに後悔してるわけじゃないからスレチかもしれないけど、娘がいつか自分の名前の意味を理解して
誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱。

続きを読む

【名付け】コトメ「かわいいでしょ」私「コトメさん、自分の顔見ながらその名前で自己紹介してみてくださいよ」→鏡に映った自分の顔を見た結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
663: 名無しさん@HOME 2013/07/30(火) 10:38:19.00 0
私が女の子を産んで、さらにコトメ提案の名前を却下したことがご不満だったコトメ
私子の名前をさんざんsageて、旦那とウトメ、コトメ夫に〆られていました
そんなコトメも先日、無事初出産を終え、子供も希望通り女の子だったらしい
昨日病院から帰ってきたとのことで、義実家で出産祝いがありました
名前以外は大した確執もないし、私たちの時もやってもらったので義実家にお祝いに行くとなんだか微妙な空気
見ると、机の上の半紙に達筆な筆字でDQNネーム(読み仮名付き)がデカデカと書いてありました
「かわいいでしょ」と満足げなコトメにげんなりした様子のウトメ、コトメ旦那
思わず鞄に入れてた手鏡見せて
「コトメさん、自分の顔見ながらその名前で自己紹介してみてくださいよ」と言ってしまいました
コトメは一瞬ものすごい顔になったけど、鏡に映った自分の顔見て「あっ…(察し)」って感じの顔になった

のあとは青菜に塩ふったようにおとなしくなり、結局コトメ子の名前は適度に今時の普通の名前になりました

私子(春生まれ)に「桜姫」(はるひ)という名前を提案された時からやらかすだろうと思ってはいたけど
予想より大分進化した名前だったのでとっさにやってしまいました
コトメの顔を不細工と言ってしまったような感じになったのがDQN(実際には普通の顔)
でも「聖女」でマリアちゃんと言う名前からコトメ子を守ったのでイーブンかなと思ってる
下手な文章ですみませんでした

続きを読む

【名付け】恒星「ママー!僕の名前なんで恒星なの?」ママ「パ、パパが天体好きだから...」恒星「...」→ 将来こうなるのかなぁ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
832: 名無しの心子知らず 2013/10/27(日) 22:14:11.58 ID:AswlNT/D
「恒星(こうせい)」
どんな印象でしょうか。
天体好きな旦那案で、由来はそのまま「自ら光輝く存在となるように」。

よくある名前だし、読みやすくて書きやすくて私もいいかなと思ったのですが
スレを見ていたら音読みはあまり評判が良くないのかな?と心配になってきました…
あと、星の字がもしやDQNぽいですかね?

続きを読む

【名付け】嫁「真凛と理宮」両親「叡子と量子」嫁「そんな漢字読めませんよ!」→ 双子の名付けで両親と喧嘩になった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
870: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 22:42:50.95 ID:4yv4mt8z
俺の妹夫婦に女の双子が昨月、生まれたんだ。

妹が考えた候補→真凛(まりん)&理宮(りく):海と陸で対にしたつもりらしい

続きを読む