カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
- DQN
- DQN返し
- DQ返し
- DV
- GJ
- いじめ
- ほのぼの
- ウト
- ウトメ
- ウワキ
- エネ
- エネ夫
- キチママ
- クズ
- クレクレ
- コトメ
- スカッと
- トメ
- バイト
- フリン
- マジキチ
- ママ友
- メシマズ
- メール
- ワロタ
- 上司
- 不満
- 事故
- 介護
- 仕事
- 会社
- 修羅場
- 借金
- 兄
- 冷めた
- 出産
- 友人
- 友達
- 可愛い
- 同僚
- 同居
- 名前
- 唖然
- 喧嘩
- 夫
- 夫婦
- 妊娠
- 妹
- 妻
- 姉
- 娘
- 嫁
- 嫁いびり
- 嫌味
- 子供
- 孫
- 家事
- 家族
- 彼
- 彼女
- 彼氏
- 後悔
- 復讐
- 恐怖
- 息子
- 悩み
- 愚痴
- 感動
- 慰謝料
- 料理
- 旦那
- 最低
- 武勇伝
- 母
- 母親
- 泥
- 泥棒
- 父
- 疑惑
- 病気
- 相談
- 結婚
- 結婚式
- 絶縁
- 義兄
- 義兄嫁
- 義姉
- 義実家
- 義弟嫁
- 義母
- 職場
- 育児
- 自業自得
- 衝撃
- 迷惑
- 遭遇
- 長文
- 間男
- 離婚
- 非常識
カテゴリー
おすすめ人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新コメント
名付け
446: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:SNbKxERV
娘に真歩(まお)と名付けたのだが、4歳の娘はこの名前が気に入らないらしい。
「先生にも『まほちゃん』って呼ばれる!何でわたしはまおなの!?」
と大層ご立腹。
名付けに後悔してるわけじゃないからスレチかもしれないけど、娘がいつか自分の名前の意味を理解して
誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱。
「先生にも『まほちゃん』って呼ばれる!何でわたしはまおなの!?」
と大層ご立腹。
名付けに後悔してるわけじゃないからスレチかもしれないけど、娘がいつか自分の名前の意味を理解して
誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱。
663: 名無しさん@HOME 2013/07/30(火) 10:38:19.00 0
私が女の子を産んで、さらにコトメ提案の名前を却下したことがご不満だったコトメ
私子の名前をさんざんsageて、旦那とウトメ、コトメ夫に〆られていました
そんなコトメも先日、無事初出産を終え、子供も希望通り女の子だったらしい
昨日病院から帰ってきたとのことで、義実家で出産祝いがありました
名前以外は大した確執もないし、私たちの時もやってもらったので義実家にお祝いに行くとなんだか微妙な空気
見ると、机の上の半紙に達筆な筆字でDQNネーム(読み仮名付き)がデカデカと書いてありました
「かわいいでしょ」と満足げなコトメにげんなりした様子のウトメ、コトメ旦那
思わず鞄に入れてた手鏡見せて
「コトメさん、自分の顔見ながらその名前で自己紹介してみてくださいよ」と言ってしまいました
コトメは一瞬ものすごい顔になったけど、鏡に映った自分の顔見て「あっ…(察し)」って感じの顔になった
そ
のあとは青菜に塩ふったようにおとなしくなり、結局コトメ子の名前は適度に今時の普通の名前になりました
私子(春生まれ)に「桜姫」(はるひ)という名前を提案された時からやらかすだろうと思ってはいたけど
予想より大分進化した名前だったのでとっさにやってしまいました
コトメの顔を不細工と言ってしまったような感じになったのがDQN(実際には普通の顔)
でも「聖女」でマリアちゃんと言う名前からコトメ子を守ったのでイーブンかなと思ってる
下手な文章ですみませんでした
私子の名前をさんざんsageて、旦那とウトメ、コトメ夫に〆られていました
そんなコトメも先日、無事初出産を終え、子供も希望通り女の子だったらしい
昨日病院から帰ってきたとのことで、義実家で出産祝いがありました
名前以外は大した確執もないし、私たちの時もやってもらったので義実家にお祝いに行くとなんだか微妙な空気
見ると、机の上の半紙に達筆な筆字でDQNネーム(読み仮名付き)がデカデカと書いてありました
「かわいいでしょ」と満足げなコトメにげんなりした様子のウトメ、コトメ旦那
思わず鞄に入れてた手鏡見せて
「コトメさん、自分の顔見ながらその名前で自己紹介してみてくださいよ」と言ってしまいました
コトメは一瞬ものすごい顔になったけど、鏡に映った自分の顔見て「あっ…(察し)」って感じの顔になった
そ
のあとは青菜に塩ふったようにおとなしくなり、結局コトメ子の名前は適度に今時の普通の名前になりました
私子(春生まれ)に「桜姫」(はるひ)という名前を提案された時からやらかすだろうと思ってはいたけど
予想より大分進化した名前だったのでとっさにやってしまいました
コトメの顔を不細工と言ってしまったような感じになったのがDQN(実際には普通の顔)
でも「聖女」でマリアちゃんと言う名前からコトメ子を守ったのでイーブンかなと思ってる
下手な文章ですみませんでした
832: 名無しの心子知らず 2013/10/27(日) 22:14:11.58 ID:AswlNT/D
「恒星(こうせい)」
どんな印象でしょうか。
天体好きな旦那案で、由来はそのまま「自ら光輝く存在となるように」。
よくある名前だし、読みやすくて書きやすくて私もいいかなと思ったのですが
スレを見ていたら音読みはあまり評判が良くないのかな?と心配になってきました…
あと、星の字がもしやDQNぽいですかね?
どんな印象でしょうか。
天体好きな旦那案で、由来はそのまま「自ら光輝く存在となるように」。
よくある名前だし、読みやすくて書きやすくて私もいいかなと思ったのですが
スレを見ていたら音読みはあまり評判が良くないのかな?と心配になってきました…
あと、星の字がもしやDQNぽいですかね?