最新記事
最新コメント

田舎から東京に嫁いだ友人が標準語喋ってて気持ち悪い。イントネーションが変わるのは仕方ないけど...

このエントリーをはてなブックマークに追加
491:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 20:44:25.63 ID:zTstAChH
お互い県外に嫁いだからもう会うことないからいいんだけど中高同じだった友人(女)は悪い人じゃ全然ないんだけどとにかくズレてるというかおかしな人だった。
話しているとイライラするような。
そしてびっくりするくらい気が利かないというか、なにも思わないの?って感じだった。

続きを読む

クレクレ「パソコン2、3台あるんじゃないの?1台くれない?」塾講師「仕事で使うんですよ〜w」→ すると...

このエントリーをはてなブックマークに追加
975:名無しの心子知らず2011/07/06(水) 03:35:05.12 ID:tTzWKHGj
初めて書き込むので読みにくかったらごめんなさい。 

モールの中に入っているPC教室の講師をやってるんだが
そこに来ている30代ママに 
「こういう所で働いてるんだからいらないPC2,3台あるんじゃないの? 
息子ちゃんにあげたいから1台くれない?」とクレクレされた。 

「あはは、冗談お上手ですね。でも仕事で使うんですよ〜」と、やんわり流していたが
それからも講習の休憩時間の度にクレクレされた。 

その様子は他の方たちにも見られて、お疲れ様とかの労いの声をもらって終わった。

続きを読む

【衝撃】先生「この問題解ける人〜」A「はい!」先生「!?」→全く宿題をやらないA君が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
545:おさかなくわえた名無しさん2011/04/27(水) 10:23:59.35 ID:3CiYBFDl
うちの塾に何度叱っても全く宿題をやらない子Aがいた
かと言ってやる気がないかと言えばそうでもなく、出席率は高い
親もモンペではなく、どこでもいいから高校に合格できれば…
と藁にもすがる思いで塾に通わせている感じだった

続きを読む

【唖然】次男嫁「月謝も徴収して野菜までタダでもらってるなんてズルい!」私「??」

このエントリーをはてなブックマークに追加
970:名無しの心子知らず2011/08/21(日) 14:33:50.02 ID:ieR4oy6Y
長文投下。解決済みの話。

(前提)
私は個人で塾を開いている。
他の進学塾とは違い、少人数相手にやっているところなので、どちらかというと集団での授業ペースについていけない子や成績の伸び悩みをしている子が、駆け込み寺的に来るような塾。
近所が8割方農家で、趣味で畑をやっている人も多い土地柄、生徒の保護者から野菜や果物、卵やお肉をいただくことが非常に多い。

(本題)
夏休みでA家に帰省してきたA家次男一家。
A家で同居のA家長男一家の子供は、うちの生徒。
私のところに通うようになってから成績が上がったと、律儀に毎月、月謝と一緒に何かしら野菜をくれるA一家。(成績うpは本人が自分のペースで頑張ってるからなのに、先生!先生!と、申し訳ないくらい良くして下さる)

それを知ったA次男嫁が、激怒。
月謝も徴収して野菜までタダでもらってるなんて、(私)さんズルい!
他人の(私)さんにはそこまで良くするのに、次男嫁には何もない!
ずっとバカだと思ってたA子がA次男嫁子より賢くなった。許せない!

月謝か野菜、どちらかは(私)から次男家がもらっても良いハズ。
次男家も畑から毎月タダで野菜を持っていって良いハズ。
A次男嫁子はA子よりも優秀であるべきだから、タダで教えてもらえるハズ!

A次男嫁の脳内で、色々都合よく変換orz

続きを読む

友達「キチ子ちゃん、テストで50番以内に入らない子とはロ利かないらしいよ」娘「えっ...」→キチ子ちゃんの親が教育ママで...

このエントリーをはてなブックマークに追加
418: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 21:52:49.53 ID:/faB+o0G
まだ実害はないし、キチというか馬鹿の部類かもしれませんが

続きを読む

【DQNネーム】子供「国語教えてるくせに人の名前読めないんだ!バーカ!」私「読めるか!」→ これだから子供は嫌いだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
428: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)00:45:40 ID:13z
塾で国語を教えてる
結構有名な進学塾

続きを読む

【相談】旦那「進学できるなら行った方がいいんじゃない?」私「女に学歴は必要ない!」→ 娘の中学受験で、旦那と揉めています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
674: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)20:50:00 ID:cqC
娘の中学受験で、旦那と揉めています。
ご意見頂けないでしょうか?

続きを読む

【修羅場】俺「さっさと出て行け」嫁「わかりました」娘「お母さん帰って来なければ学校行かない」→ 家庭崩壊、どうしよう...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

537: 名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/11(木) 17:32:07.72
なんか鬼女の無理筋な妻擁護が目に余るな

問題は妻が一回決めた(少なくとも決定の場で反対しなかった)
ことを後から独断でひっくり返すことだろ
リフォームしかり合宿しかり。

続きを読む