最新記事
最新コメント

日常

【因果応報】知人「母子家庭なんて不良債権、よく付き合う気になるね」私「...」→ 私夫婦にケチつけた知人の末路が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
230:名無しさん@おーぷん2017/04/30(日)11:14:54 ID:UuU
小さいスカだけど。

私の夫は高校時代に父を亡くし、それから母子家庭で生きてきた。
私と夫が出会った時はお互い20代。
週末には母親を毎週車でスーパーに送迎し、買い物に付き合い、母を常にいたわる日常。
母の日や母の誕生祝いを欠かさない人だった。

続きを読む

旦那「明太子ってビールにあうよねー」私「蹴り飛ばすぞ」→ 朝からイライラが止まらない...

このエントリーをはてなブックマークに追加
25: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:27:19 ID:aHJ
たった今あったこと。
今日は有給の旦那に朝ごはんを出したら一緒にビールを飲み始めた。それはいい。

続きを読む

【最低】トメ「片耳聞こえないの?障害者って事よねえ、嫌だわ〜」私「...」→ トメから欠陥品扱いされている...

このエントリーをはてなブックマークに追加
336: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:20:00.86 0
生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、
それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力)
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに

最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも
「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた
当然旦那・ウトは激怒して〆たけど
本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末

利き手である右手と反対の左手で電話を触っていると左利きなんて!とネチネチ
(右側が聞こえないので聞き手で左耳に当ててるとおかしな事になるので
左手で電話をかける習慣が付いただけ)
車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ
(右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので
旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる)

料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので
私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで
旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので
旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした

続きを読む

【最低】俺「俺の手取りは22万オマエは?」嫁「20万だけど」→ 20万のうち18万は俺実家に仕送りさせた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
549: 名無しさん@HOME 2013/11/21(木) 12:54:06.44 0
3年前の今頃に起きた出来事が最大の修羅場
当時結婚4年目の妻が家を飛び出して行方不明になった
妻は幼稚園教諭だったが、受け持った園児や同僚に何も告げずに消え去ったんだ。
俺は当然妻が日常通り出勤していると思っていたから帰ってきてから留守電に幼稚園からばんばん音声が
入っていたのに驚いて、ようやく事の重大さに気がついた。

続きを読む

町内会「町内会費16万払って」俺「えっ!?そんなに!?」→町内会って何にお金使ってるの??

このエントリーをはてなブックマークに追加
364: 名無しの心子知らず 2012/02/28(火) 00:05:56.00 ID:qARRSLQp
町内会入会金いくらでした?
16万払ってって言われてビックリ…。年会費は1万らしいのですが。
頭金や家具で結構使ってしまったから、4回払いにお願いしました。。。

何に使ってんだよー。

続きを読む