最新記事
最新コメント

道徳

【泣いた】お爺さん「沢山の岐路が人生にはありますが、私はいつでも応援しています」私「!?」→ 道徳の授業で街のお年寄りに手紙を書いたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
759 :名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)15:14:53 ID:d4r
どこに書こうか迷ったんだけど、ここで。

小学生の頃、道徳の授業で街のお年寄りに手紙を書いた。
返事はワードで縦書きに書かれた手紙だった。
他の子たちはその一回のやりとりで終わったみたいだったんだけど、私は続けて手紙を出した。
なぜと訊かれても分からないんだけど、なんとなくそうしたかったから。
お爺さんも律儀に返事をくれて、たまにエクセルで書いたドット絵とかを入れてくれてて、すごいなって思ってた。

続きを読む

学校「本日、保護者の見学を許可します。ご都合のつく方は学校へ来て下さい」私「今から!?」→学校へ行くと...

このエントリーをはてなブックマークに追加
29: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 14:44:55 ID:P47XYcCu
午前中に緊急連絡が回ってきた
「本日の六時間目の道徳の時間。(緊急保護者会も兼ねて)保護者の見学を許可します。
突然で申し訳ありませんが、ご都合のつく方は学校へ来て下さい」
との内容。
今から行ってくる。話の内容がセコケチじゃなかったら移動する。

続きを読む